FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.26
Sat



イベント最終マップ、E-5「北太平洋海域」についてです。







E-5「北太平洋海域」









これが私がE5を攻略した時の動画です。
削りも全部同じです。削りだとどめだと考える余地はありません。


ritou.jpg


離島棲鬼さんも三式弾が有効だったかと思います。
なので、E3と同じ装備で大丈夫かと思います。
なのですが、空母は同じだとボスで対空が均衡してしまうので、優勢させるために1人空母を増やしましょう。


私は大鳳も大和型も爆戦もないのでなしの状態での攻略になりますが、あるのなら投入しましょう。きっとあれば私より楽になります。
夜戦火力を考えて最初は空母2人で戦っていたのですが、このマップ、実は大切なのは火力より対空でした。
何があっても航空優勢を取ってください。
詳しい装備は動画の最初で見せていますので、それを参考にしてください。


それと、次に大切なのはキラキラです。道中ほとんど被弾していませんが、それはキラキラを2回ほどつけているからだと思います。目に見えて被弾がなくなります。
面倒ですが、面倒くさがらずにつけてください。資材が無駄になりそうだと思うでしょうが、大破撤退をするよりもずっとマシかと。



今回のイベントでの消費資材は燃料4万、弾薬5万、鋼材4万、ボーキは多くて1万、バケツは200程度かと。


これから出なかった谷風をE3で掘るE6に入ります。
正直この作業が本当に辛いので、やりたくはないのですが、谷風可愛いみたいなので掘ります、はい。




スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mamedanuki285.blog.fc2.com/tb.php/142-d44dbb34
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。