FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.03
Wed



春休み最終日!


きっと長々としたプレイ日記の記事は当分ない(と思われる)。
休みの日はきっとやるけど。


写真は充電中につきないです。
でも一枚クソ汚い絵があるよ。








ユフィが戻ってきてからレベル上げしようと思ったんだけど、一先ず今できることを先に終わらせたりちょっと遊んだりしようかなって思ったら、思いっきり進んじゃったんだけど!


次がこことか聞いてねー(実際は聞いたけど忘れてた)んだけど!!



ってなわけで記事のことはすっかり頭にない状態で進めちゃった☆


事後報告としては、


・ユフィとエアリスの奥義書を入手しました!


・ゴールドソーサーでバトルスクエアやってマテリアと交換しました!
 (本当はクラウドの奥義書欲しかったけど、そこまでポイントためる時間がなかった)
 ↑GP稼ぎにバスケ(総額2万ギルくらい)してたらお母さんの友達が来た\(^o^)/


・全体化のマテリアが出産した。


って感じ。
バトルスクエアって、怖いね!
防具破壊+HPMP半減+HP半減はマジで焦ったよww(HP800くらいになったけど勝った)
引きが悪い私にはきついものがある。でも1回だけ最後まで生き残ったよ!生きてるって素晴らしい!!
(実は)慎重派の私は直ぐにやめて出直すけど、あれはアイテム大量購入してからやるべきだね。あと、アクセサリってとっても大事。うん、学んだよ。
あとさ、余談なんだけど、ゴンドラ(?)でなぜに女性キャラだけ会話があるんだい?
あ、全員と乗ったよ。セーブポイント代と乗るためのポイントを払ってな!(`・ω・´)b


ナナキの夜景の見かた可愛かった!!


じゃあ本編。
ゴールドソーサーに(ていうかディオさんに会いに)行って、キーストーン(?)だかを拝借しに行って、(さんざんスピードスクエアとかバトルスクエアとかバスケとか観覧車的なもので遊んで)出ようとしたらロープウェイが壊れてた。たまにあるらしいけど、大丈夫なのかそれは。


一瞬閉園時間だから止まったのかと思ったのはきっと私だけじゃないと思いたい。
ホテルに行くことになったよ。


ぬこ「そういや、全員そろうのはめったにありませんな」


マジで!?いや、パーティ編成で呼び出すのに携帯を使うから四六時中いるわけじゃないんだな、とは思ってたけど、宿屋とかも別なの?まぁこんな大人数で部屋とるったら結構かかるだろうけどさ。
でも今28万(バスケやる前は30万)あるから泊まれるんじゃないかな?
どうでもいいけどこのゲーム、パーティの年齢層高くね?


あ、このイベントは今までのおさらい、総集編みたいだよ。
こんな時だけユーザーへの配慮があるなww
どうせならメニューに「あらすじ」って項目が欲しいです。
そういやヴィンセント(とついでにシド)はまったく旅の目的知らないんだよね。そっかそういうことか。


つうかこれからクラウドはパーティメンバー増えるたびに説明させられるの?
もう説明のプロになりそうだね。説明のプロがなんなのか知らないけど。


で、なんか話を進める前に、やるかやらないかの選択肢が出たんだけど、


「やってみよう」


と、


honne.jpg



クラウド「つかれてるからイヤ」


だったもんで、つい、


私「子どもか!」


って思った。


あ、背景のクラウドの本音はこう言ってます。


「エアリスの奥義書とるのにタイニー・ブロンコ
とバギー乗り継いで途中で戦ったり情報集めと
はいえ長話して。しかもその後スピードスクエ
アやるためにどんだけバスケゲームでシュート
打たされたと思ってんだよ。いやそこで終わり
ならまだいいさ。でも休まずスピードスクエア
3連発だったんだぞ。人のこと考えろよ。それ
でもらったのマサムネブレードとか嫌がらせと
しか思えない。そこでもう満身創痍の俺をバト
ルスクエアでさらに酷使させるプレイヤーはも
う人間じゃないと思うんだ。
俺は死ぬ思いで戦ったのに「奥義書取るのにど
んだけやりゃいんだよ。めんどくせ。バスケや
ろ」ってなんだよ。しかもまたGP稼ぎにバス
ケかよ。もう二の腕とか超筋肉痛だっての。今
こうして立ってるだけでもう限界だってのに気
付けよ。何バトルスクエアのためにレベル上げ
しようとしてんだよ。話進んだじゃないか。そ
の上長話だし。もう寝かせてくれよ頼むから。」


そりゃイヤにもなるわ。
やれせたの私だけどwww


超落書きで申し訳ない。
申し訳ないから一応カラーにしたんだ。実は吹き出しの形に一番時間かかった。
綺麗な吹き出しを描ける人間に、ワタシハナリタイ。


でも好きなキャラはとことん泣かせたい(いじめたい)私は迷わず話を進める。
今日は寝かせないZE☆←


じゃあ進めよ。


イレズミの話になったんだけど、ナナキにも13のイレズミがあるそうで。


ナナキ「オイラ、ナンバー13だ。オイラもおかしくなっちゃうのかな?」


って、可愛いこと言ってる!!
大丈夫。メインキャラでいるかぎり、そういった面では当分大丈夫なはずだ!!
ティファが元気づけてるんだけど、「でも」って怖がってるナナキに、


「しつこいわよ、ナナキ!ウジウジしないで!」


なんだろう、ACCのクラウドとティファの会話を思い出したww
今日はシドとヴィンセントは同室みたい。


クラウドの部屋に多分遅い時間に訪ねてきたティファさん。


ティファ「セリフ、考えてきたんだけどなんだかてれちゃうな……」


何人のクラティ推しユーザーがここで発狂したんだろうか。


ティファ「ね、クラウド!ふたりでこっそり遊びに行かない?」


どうやら好感度の高いキャラとデート(?)できるみたい。
バレット好感度低くてよかったと心底思った瞬間。


背中をグイグイ押すティファとちょっと後ろを見るクラウドがとても可愛い。
私は決して「リア充爆発しろ」とか、「末永く爆発しろ」とか言ってないよ。
ええ、断じて!!


どうやらスタッフ働けとしか言いようのなかったイベントスクエアがやってるみたい。
そのための場所だったのね。


スタッフ「あなた方が本日100組目のカップルです!!!」


やっぱそう見えますよね。むしろそうとしか見えないですよね。


スタッフ「ショーの主人公です」


クラウド「はぁ?( ; ゚Д゚) 」


もう、長年主人公張ってるんですけどって感じですな。


ナレーション「ああ、悪竜王ヴァルヴァドスにさらわれた姫君ルーザ(以下略」


私「バルバトス!?Σ(・ω・;|||」


アイテムに厳しいあのお方を思い出したのはきっと私だけじゃ…。



これ、成功させるべき、なんだよね?
つうかクラウド棒立ちしてるだけwww
まぁそもそもこれ無茶振りだもんね。


じゃあとりあえず日本人らしく空気読みますか!!


魔法使い「わた~しは大魔法使いボーマン~(以下略」


私「ボーマンダ!?Σ(・ω・;|||」


いちいち名前に反応するのはわt(ry


何が知りたい?って言われた時の選択肢が、


「悪竜王~の~弱点」


「ル~ザ姫の~スリ~サイズ」


下選びてぇ!!超選びたい!!
でもそういうキャラじゃないね、クラウドは。
あとさ、せめて服をそれっぽいのにしてあげようよ。


姫に何もしないで待っててくれる優しい悪竜王さん。
なんか好きだ。


姫役のティファがセリフを気を利かせて言った後に、


ティファ「……こんな感じかな?」


って言うのがすっごい可愛いww


お決まりのキスシーンはいいのだけども、(手に)キスする相手を選べるのは何故に?
しかお相手が姫と王と悪竜王ってどういうこと?
もう全部選びたいくらい気になるんですけど。


いや、ちゃんと姫選んだけどさ。
戻る時はちゃんとくるくる回るのが妙に笑えたイベントだったなぁ(結論)。


次はゴンドラだって。もう乗ったのにね。


ティファ「……言っちゃおうかな」


クラウド「……何を」


スルースキルが高いというかなんというか。


ティファ「エアリスなら、きっとハッキリ言うんだろうな」


ですね。あの子は見た目と逆の性格と言ってもいいもんね。
そこが可愛いんだけどさ。


ティファ「幼なじみってむずかしいよ


     タイミング、むずかしいのよ」


クラウド「……はぁ」



「はぁ」って!!気付いてあげようよ!!(つд`)
なんで気のない返事すんの!!


こいつら、地で恋愛漫画やってやがるっ!!
くっそなんだこれええ!!


デートが終わったら今度はぬこと鬼ごっこになりましたぁ。
と、ここでまたお母さんの友達が来ました。
2日連続ですか。しかもペンタブ片づけようとしてペン落としてついてるボタン取れたし。押し込んだけど。


で、あれこれやってたらぬこがどこの道に入ったのかわかんなくなったけど、なんとか見つけたよ。
ぬこがスパイだったみたい。ツォンさんにキーストーンあげちゃったwww


クラウド「ずうずうしいぞ、ケット・シー!スパイだってわかってていっしょにいられるわけないだろ!」


信じてた仲間に裏切られて結構つらいね。


ぬこ「ほな、どないするんですか?ボクを壊すんですか?」


はぁ!?Σ(゚Д゚;)

こ、壊す!?Σ(゚д゚lll)



マジですか…。
オモチャの身体だそうで。
しかもマリンちゃんが人質にとられてるとか…ぬこぉひどいぃ。


じゃあ何はともあれ、


レベル上げタァイム!!(☼ Д ☼) クワッッ!!!





スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mamedanuki285.blog.fc2.com/tb.php/63-e115afa8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。