FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.08
Mon


そう、あれは学校初日。ガイダンスを終え、部会も終わった午後6時過ぎのことだ。


2か月ほどニートとさほど変わりない生活を送っていたために買い物(というなのゲーム漁り)をほとんどしていなかったことを思い出して、私は「こんな時間ならもうどれだけ遅くなってもいいか」とすっかり暗くなった道を歩きながら目的地を決める。その場所は2つあり、1つはGEO、もう1つはBOOKOFFだ。


行き慣れた店に入ると、外とは異なる温かい空気が私を出迎えてくれた。すぐにゲームコーナーに足を向け、さらりと見て回るも特にめぼしい物を見つけられなかった私はその温かさに少し後ろ髪を引かれるも、すぐさま店内を後にし、もう1つの場所へ向かう。


BOOKOFFは車道を挟んで向かい側。信号を待つ以外は大して時間はかからない。1分ほどで目的地に到着した。


店に入ると古本独特のにおいが鼻孔を擽る。このにおいは正直好きではないのだが、古本になど興味はない(というか買う気にならない)のでゲームを置いている場所に直ちに進む。幸いにも入り口のすぐ横なのであまり歩かなくてすむ。


そして、そこで私は見たのだ。PSPソフトが陳列されている棚の中、春休み中に某通販サイトで見た価格(に代引き手数料を加えた金額)よりも10円ほど安い価格で売られいるCCFF7の姿を。
思わず固唾を飲み、震える手を懸命に動かし手に取ってよく見るも、変わらず「1250円」の文字が鎮座している。


ケースの裏側、ゲームについて書かれている面を見ながら、講義中は眠れる獅子が如く、不動明王も恐れおののくほどに動かない私の脳内は高速回転を始めた。


(ちょ、この価格はないわ。買うしかないわ。いやでもネタバレとか少しは考え…あぁでももうLO見たし、ニブルの真相はぶっちゃけ知ってるんだよね。じゃあもうやってもよくね?だって鈴健だよ?ザックスのCV鈴健だよ!?あの声を戦闘中とか聞けるんだよ!?別に声優厨じゃないけどファンとして!FF7ファンとして!やっぱ声付きでやりたいよ!!しかも動いてるクラウドをこのふつくしい映像で見えるんだよ!?つうかこのクラウドマジ天使じゃんか!!しかも本編より幼いだと!?櫻井ボイスのクラウドだろこれ!!それにKちゃん(大学の友人)にも「今買っとかないと誰かに取られるよ」って言われたし、「もう一声くる!」って考えが甘いのかも。お兄ちゃんにも「(私の理想価格との差が)50円とかなら買えよ」とか言われたし)


一瞬の出来事のように様々な考え、記憶(一部都合よく改変済み)が駆け巡った。


そして気付いた時、鞄の中にはCCFF7が存在していた――。


ってことでCCFF7買いました(`・ω・´)b


たまにはこういう狙ったギャグかます記事も面白いだろ?
日本語がおかしいのはデフォルトだから気にしたら負け。
別にプレイ日記は書かないけど、たまに感想を書くよ。ごく稀に描くかもね。


てことで初CCFF7感想!!








OPがもうACCと同じくらい綺麗だったww
ザックスイケメンだし。


始まり方がFF7っぽくて感動!
駅から始まったし。
ザックスの


「りょ~~か~い!」


とか


「いらっしゃいませー!」


とか可愛かった。
認識を改めないといけないわ。


×かっこいい系イケメン
○大体かわいいたまにかっこいい系イケメン


です。
やっぱり節々がティーダっぽい。さすがモデルになったキャラだわ。
スタッフも「あれ、クラウドよりザックスの方が主人公ぽくね?」って思ったんだねきっと。


てかさ、7年前にも携帯あるんだね。つうかメールあるんだね。
あとさ、明らかに7年後の本編より科学力あるように見えるんだけどww
パソコンあるし超高性能ホログラム(?)あるし。


セフィロスさんも今回は仲間なんだよね。なんか不思議。
ていうかアンジールさんの武器がバスターソードなのがフラグな気がする。
それ、いつかザックスにくれるんだよね☆
そしてクラウドの初期装備に…。


戦闘中の声に萌え滾りつつ、ちらつくティーダ臭。戦闘中に言うセリフがマジでティーダに似てる気がしてならない。


早くクラウドに会いたいなぁ。
いつ出るんだろう?


ザックスのソルジャー仲間、カンセルさんが出てきたよ。
カンセルさんの言葉によると、ザックスは頭弱い子みたい。うん、見てればわかるね。
だって選択肢が面白いもん。


カンセルさん曰く、携帯にメール機能があるからキャラからたまにメールが来て、仲良くなると返信もできるらしい。


クラウドのメアドくれ!!


ザックス早く聞くんだ!お前ならできるだろう!?
あとエアリスのも欲しい。でもあの子スラムの子だから携帯ないかもね。
高そうだもん。


で、システムの話なんだけど、レベル上げがしずらいです(´・ω・`)
レベル上げるのにルーレット(全自動)でスリーセブン出さないとダメって、なんで運ゲー仕様なんだよ。
引き悪いんだからやめてほしい。
あとレベル上げのためのミッションの難易度がおかしい。
圧倒的に難易度設定が鬼畜ww
楽しいけど怖い。一撃でやられることがある。
でも本編はごり押しでもいけるくらいの難易度みたい。召喚獣との戦闘は怖いけど。


ソルジャークラス1stの3人。アンジール、ジェネシス、セフィロスにはファンクラブが存在するらしい。
しかも入会できる。でもなぜかセフィロスのファンクラブには入れない。なぜだww
でも他2人のファンクラブに入ったよ!


そんなことよりも、クラウドとザックスのファンクラブがないのはなぜだ!!!
1stなんかいいからさ、クラスなんか度外視してさ、一般兵と2ndのファンクラブ作ろうぜ!!
「チョコボの会」と「子犬の会」作ろうぜ!!


でさでさ、ザックスの誕生日割り出そうよ!というかどうしてザックスの誕生日未公開なの?
主人公にもなってるしKHにも出たんだからスクエニ教えてよヽ(`Д´)ノ


任務のミーティング中、ザックスを1stに推薦してくれたアンジールに対して、大喜びして「大好きだ、アンジール!」って抱きつくシーンはホントに、「あ、マジで子犬だ」って思ったよ。言いえて妙とはまさにこのこと。
でも「俺に恥をかかせるな」はひどいよアンジールwww


ファンクラブのメール曰く、「手のかかる犬ほど可愛い」と思ってるみたい。
うむ、モロにザックス。だから色々訓練に付き合ってくれたり推薦してくれたりするんだね。


あ、トンベリ様を怖がる(嫌がる?)ザックスの顔が可愛かったです。
にしても包丁痛すぎ。
1匹の包丁避けたらみんなの恨みくらって後ろに吹っ飛んで包丁でめった刺しにされたよ(´・ω・`)
↑文章にするとものすごくホラーww


思ったんだけど、ソルジャーって制服あるよね。
あのハイネックのノースリーブ的なやつ。あれそうだよね?
でもさ、ジェネシスとかセフィロスとか(特にイカ)超独創的な服着てるよね。
もう普通に制服着用してるのアンジールだけじゃない?
制服改造とかどこの不良だよ!!


ということを思いながら、結局鬼畜ミッションを延々とこなして(だってクリアするたびに新しいミッションが追加されるんだもん!)全然ストーリーを進めない私。
そしてレベルがなんだかんだで上がってく。


でも簡単にはヌルゲーにならない…その心意気、買ったぜ☆




スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mamedanuki285.blog.fc2.com/tb.php/67-c2fd27a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。