FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.08
Mon



昨日上げた絵をデジタルで塗って、二つを比較してみたよ。


絵は同じだから嫌な人は見ないでね!!






tokizukin


コピック塗り


tokizuki.jpg



デジタル塗り


鮮明さは、まぁ手描きはスキャンしたんだし仕方ないとして。
デジタルは背景を考えつつ手直ししつつできるところが利点だよね。
まぁ私の描く背景なんてたかが知れてんだけどさ。


気楽さは圧倒的にデジタル。
後戻りできないコピック(アナログ)は疲れる。
色鉛筆はまだ気楽だけどね。アルコールインクは消えないからマジ緊張するwww


作業中に机を揺らされた時の焦りと恐怖は感じた人にしかわからないだろう。
マジ笑い事じゃない。
この絵も実は2カ所はみ出してる。そして仕上げのペン入れで誤魔化した。


あとコピック使用者なら誰でも知っているであろう注意点だけど、私のように久々で忘れてる人に向けて言おう!


コピックは薄い色から塗れ!!


これ本当に大事だから!濃い色の後に隣接したところを薄い色で塗ると濃い色伸びる、というか、にじむからww


この絵で言うと、私はワンピース塗った後にエプロンに影を付けたんだけど、ちょっと伸びてたから!
塗る順番とか3年も経つと忘れるわww


あとずっと筆箱の中で放置してたホワイトという名の修正液が壊れてて焦ったよ。
マジ目にハイライト入れれないかと思った。まぁ壊れてたらSAIで後付するんだけどねww


どうでもいいことだけど、背景で時リンがマジ天使(あくまで個人的観点に基づく)だということを表現しようと頑張っていることに気付いてくれただろうか?ww


ていうか全然比較してねぇwww



スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://mamedanuki285.blog.fc2.com/tb.php/68-b8617bc0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。